スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにかなりませんか

  1. 2015/05/29(金) 03:43:26|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
28日 名古屋市でドベ2頭が逃げ出し
4人が怪我をしたという

どんな状況で噛付いたのか・・・

追いつめられて?
興奮して?
自らとった行動なの?

飼い主は74歳ですか

一緒に散歩にも行ってあげてたの?
ストレスは溜まってなかった?
口を出すことがいけないと教えてあげた?

ドベは見るからに怖いですよ
だからこそフレンドリーに育てるようにしてましたか?

こういう事故が起きると トレーニングをしましたか とか
ちゃんと管理してるのか とか
飼い主をどうにかしろ とか
そんな声が出てくるのが一般的なんだろうな

自ら噛付きに行くならば 心が病んでるのかもしれないね

でもさ 何かさ どこかでさ スイッチが入ると・・・ さ
ストレスレベルが上がるってさ
興奮が抑えられなくなるしさ


私はトレーナーじゃないから 詳しいことはわからないけどさ
日常的に ストレスマネージメントってことをね
考えてあげてたら どうだったのかな?

人間の生活でもね ストレスマネージメントって大切なんだよ
生きているものなら みんなストレスを管理しないといけないんじゃないかな
単純にストレスをかけない生活という事でもなく
ストレスをどうやって回避するか とか
どうやって軽減させる とか
かからないように どうするか とか
また ストレスがかかったら どうやって逃がすのか ってさ

その子その子によって違うんだろうけど



近頃さ わー だか ぎゃー だか
色々あってね
何かあると 私の所為なんだから って 言ってくるの
でもね それで言ってくる人のストレスが解消できるならさ
いいんでない
私には 言われることで ストレスかからないし
ちょっと気持ちいいから・・・
もしかして 私ってMなのか(笑)

あぁ 今日も画像なしの つぶやきオンリー
ごめんね

明日はどんな事が起きるのやら
やれやれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
窮鼠猫を噛む
私もね 追いつめられたら 噛むかもよ~~~
ってことは 私はネズミ?
あぁ だからMouseのMね(笑)
ラットではなく マウス の方ね

で 誰がネコなんだ?
スポンサーサイト
<<整腸 | BLOG TOP | 私は何者でしょうか?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


