
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想定外

  1. 2015/05/17(日) 22:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ドッグフードは みんなそれぞれの選び方があるんだと思う

とは言え 日本にある全てのフードをジプシーする訳にもいかないので

多くの人は ペットショップに言われたまま とか
獣医師が勧めた とか
ネットの評価を検索した とか
価格が手ごろ とか
健康に良さそう とか
売れてそう とか
あっ! あったらしいのがでた~~ とか

まぁ 理由は様々ですね

良いんじゃないですか 選択の自由があっても

ペットショップとしても 全てのフードを陳列するだけのスペースもないし
そんだけ広いスペースがあるなら 売れ筋大量に置きたいだろうし

逆に ペットフード売ってますといいながら 在庫がゼロのわんこのしっぽもどうかしていると思うのだが

まぁ そんなこたぁ どうでもいい話なのだけど(本当にいいのか?)
やっぱり 少しくらいは取扱いのバリエーションは増やしていきたいとも思っている(本当に思ってるのか?)

ちょっとタンパク質源を変えてみようと お試しで仕入れてみた
うちでいうお試しというのは チワワズの胃袋に納品され 排泄までの一連を観察する事
身体の変化までには時間もかかるので うんPの具合である程度予測する

さて 今回試したのが 想定外が沢山
魚ベースのフードで 他にも違うタンパク質も用意されている

まずは お湯でふやかしてみる
で いきなりの展開
矢部とマツコを呼んできて アウト~~~と叫んで欲しい気持ち
ふやけて 柔らかくなるどころか 固まる
多分 固める「てん・る」とかは入ってないはず(当たり前)

で 食後数時間後に出てきた物は
え~~っと 表現するならば うさぎのうんPの連続バージョン?
いや ウサギを飼ったことがないから 正確にはわからないんだけど(表現力の無さを恨みたい)
あ~ 自分でも上手く表現できない(芸術的センスゼロ)
2日連続で食べると 結構やわらかい感じで 臭いが魚臭い(ここは港じゃねぇ)

この商品の製造元に電話で確認
しっぽ「どうしてふやかそうとすると かたまるんですかねぇ?」
担当者「わかりません」
しっぽ「水分含んで固まると 胃の中でどうなってるん?」
担当「水分を含ませたことがないのでわかりません」
しっぽ「・・・・・・」
担「・・・・・・」
しっぽ「ドライフードだから 水は飲みますよね」
タン「多分飲みま・・・」
しっぽ「○○が入ってるから 固まりやすいんじゃないですか?」
タ「そうかもしれません」

ナイナイ矢部さん呼んできて~~  キィーー爆

それとね 人間の味覚と 犬の味覚って違うと思うネン
人間の味覚の表現を露出して なんになるん?
ヒューマングレードだとか書いてるんは ええけどやなぁ
その答え ホンマ想定外やわ
(って なんで関西弁になってるん?)

こうして わんこのしっぽのバリエーションを増やそう計画は 散々な結果となり チーーン

まぁ そんなもんですよ 私の思い付きなんて
DSCN6845.jpg
パパ~
近頃ドッグフードが多いから ちょっと調子悪いわよ
お年頃なんだから もうちょっと気を遣って欲しいのね
でも 気を遣うより 肉使って欲しいのよ ホントは


今日から また違うフードをララから試してます
ずっとずっと前から気になって 供給が安定しなかったから見送ってた
どんな結果になるんでしょうか

まとめ
フード選びは個人差があります
私の主張だけが 正解ではない事をつけくわえさせていただきます
フードとして 使いたくない物は使わない主義です
使いたくないイコール 売りません
フード選びは ご自身の判断でお願いします   ネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<ゴンちゃん 家族になる  の巻 | BLOG TOP | ダチョウで 眠れない>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


