
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダチョウで 眠れない

  1. 2015/05/16(土) 16:53:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ダチョウジャーキーが結構人気だったりする

ちょっとしたサクサク感があり ジャーキーでも割れやすいので
あげやすいのかな?

在庫しているのもなく 日々格闘

これが結構時間かかるのよ~(尾木ママ風)別に大した意味はない
DSCN9214.jpg
今 在庫しているのは ダチョウ幼鳥のレッグ
これを 皮が付いたまま 仕入れてくる
前回は自分で捌いた物を持って帰ってきたのだけれど
今回は ファームの人に捌き方を教えて 捌いてもらった物を送ってもらった
単価は高くなるが 時間は短縮できるからね

皮が付いたまま仕入れるのは
空気に触れない分 新鮮さを保てるからさ
捌いて 肉が露出している部分は 冷凍していても 劣化してくる


これを画像の様に ビニールに入れ 自然解凍
一晩かければ 幼鳥であれば表面から 一部肉までは半解凍程度になる

全凍結していると 皮すらも剥げない

DSCN9239.jpg
皮には 一部に羽もついているので 画像は割愛
皮を剥いだ肉の塊は こんな風
画像中央には 切れ込みが入っているが
肉をしっかりと獲るために 肉と肉との間を探しながら分割している
半解凍なので 肉塊中央部は凍結し 冬場であれば 指先が凍傷になるんじゃないかという感じ

格闘する事 数十分
DSCN9240.jpg
大まかにだけれど 骨になる
そして
DSCN9244.jpg
スジが付いたままの肉となる

大まかに着いた肉は そぎ落とし
チワワズの胃袋に納品される

今回 骨も欲しいという方がいらっしゃるので
高額取引して 利益をあげようと 秘策を練っている←希望的観測

結構な時間と労力を費やすのだが 思ったほどの利益は出ない
挑戦してみたいと思った方・・・
やめといた方がいいかも

利益が出ないと 商売にもならないのだが
幼鳥レッグをキロ単位で仕入れてくると 皮も骨も込みで計算されるので
単純に肉だけ買って 肉だけ売った方が 手間暇かからず楽なのだ

それでも時間をかけるのは
美味しそうにパッケージされたおやつはどうなのか と思っているから
ペットフードショップなのに 何も店頭販売されてない店って どうなのかとも思うけどな
それでも 自身は ジャンクフード食べてます(笑)
食事抜きも良くあります
14日の昼に ステーキをご一緒させていただきましたが
16日の昼まで おやつとお茶で過ごしてた
自分自身わけわかりません(笑)
一人じゃ 何食っていいのかわからないし

肉を食べるハイエナチワワズ画像はもう飽きただろうから過去記事みてね
食べすぎも良くない
         それはそれで 気を付けよう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
焼肉食べ放題に行きたい
誘ってくれたら 飛んでいきます(笑)
<<想定外 | BLOG TOP | ゴンちゃん お見合をする  の巻>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


