スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと待って ちょっと待って タマゴさん

  1. 2015/03/17(火) 10:34:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日 美味しいよ・・・ということで タマゴをいただいた
DSCN4468.jpg
タマゴかけご飯は食べれるかと聞かれたので すかさず ハイ
だし醤油までいただいた

いやね これね 本当に美味しいんだわ
食べるのに夢中な私は 画像も撮ってないんだけど
美味しいのよ
ブログじゃ 私の文章力で 美味しさ伝えられないのね

で 翌日 美味しかったですのご報告

まぁ ここまでは 普通に美味しい卵をいただきましたって話なんだけど

タマゴの美味しさって みんな卵黄の色や形と味の濃さなんかだよね
でね 報告した時に やっぱり私は変人だと理解したんだけど
卵白が違うのね
普通に売っているたまごは タマゴかけご飯にしても 黄身と白身がうまく混ざらなかったりする
これがね 混ざるんだな
だから ドロッとした感がない
だし醤油の美味しさもあるんだと思うけど 美味しい
で 食器を洗う時にね また気が付いた
給湯器からシャワーみたいに出るでしょ お湯が
普通のタマゴかけご飯を食べた食器を洗うと 泡立ちが多いんだけど
この卵は 泡立ちが少ない

でね 何でか調べているうちに!
ちょっちょっ ちょっと待って・・・えっ!?
そうなの?

今までね 卵黄が細胞分裂していき ひよこになるんだと思ってた
ところがね 違うんだよね これがまた

そんなこと 中学の理科でやったかなぁ?
縁日のおじさんは 教えてくれなかったぞ

話があらぬ方向に逸れてしまったんだが
とにかく おいしいたまごは 本当に美味しかった
DSCN4265.jpg
なぁなぁ 父ちゃんよ このブログって どうなのよ
美味しいんだか 不味いんだか知らないけど
ちっともチワワの日常なんてアップされてないじゃんよ
もっとワンコに美味しいものの事でもアップしないと みんな読んでくれないぜ


まぁまぁ そんなこと言わずに
ある人達からもいわれているんだけど
・・・こんなブログですから・・・(笑)

でも ちょっとだけ美味しいご報告ね
DSCN4130.jpg
馬鹿ダチョウを購入してくれたこむぎちゃん
いつからか おやつに入っている物は どんな原材料でどんな添加物が入っているか気になってきたという
でね とっても美味しそうに食べるからといって 妹宅にも追加でって来てくれた
DSCN4135.jpg
馬アキレスは 長時間ガジガジできるからと 喜んでた
おやつのね 話をちょっとしてあげたさ
自然派おやつって書いてあってもね 無添加とは書いてないですよ って
書いてある単語のイメージだけで決めつけるのは 人間として イメージを習得してきたからなのね
添加物については 入れた方が腐らないからいいという人もいるし 必要ないという人もいる
わんこのしっぽはね 美味しい卵が美味しいと感じるような事ができればいいな って感じかな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<<丸かじり | BLOG TOP | ついて来れるかい>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


