
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついて来れるかい

  1. 2015/03/16(月) 00:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
わんことの散歩は楽しいはずなんだが
リードを引っ張られると ちょっと楽しくなくなる

躾の本などに 横に付いて歩かせましょう・・・
などと書いてはあるものの どうするの?

えっと たいていの本には左側について歩かせると書いてはあるのだが・・・
訓練メニューとしても 左側なんだが・・・
なぜ左なんだ

まぁそんなことは良いとしよう
書いても無駄だしな

書くと長いのと わかったからといって 特別意味を持たせるわけでもないな

で こんな感じで歩かせてみた

[広告 ] VPS

上からの動画なんだが 横にいる私を確認しながらついてくる

ちょっといじわるして 途中で方向転換もしてみた

一瞬戸惑ってみたけど 私の位置を確認し 横に付いてくる
ノーリードの撮影だけど ここはドッグランの中
他にもワンコはいるけれど 特に気にすることなく 横を歩いている

いつもいつも横にいるわけでもなく そりゃたまには臭いも嗅ぎたくなるんだけどね

[広告 ] VPS

マックスには特別なトレーニングをしたこともなく
とりあえず犬の習性ってことで

段々と温かくなってきたからお散歩頻度も上がってくるかな
引っ張られない様に 気持ち良くゆっくりお散歩したいですな
テンションを抑えるという事も 健全な犬との付き合いになると思いますわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<ちょっと待って ちょっと待って タマゴさん | BLOG TOP | だちょーん>>

comment

  1. 2015/03/16(月) 01:53:17 |
  2. URL |
  3. なっつばー
  4. [ 編集 ]
犬の学校でも、基本は左側を歩くということですが、飼い主さんの好きな方でOKです。
こんな風にノーリードで指示なしで歩く事もしています。
楽しく同じ歩調で歩けたら、外の景色もゆっくり楽しめますね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/16(月) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. わんこのしっぽ
  4. [ 編集 ]
なっつばーさん

春の行楽シーズンには、ゆっくりのんびり花見をしながらお散歩したいですよね。
左でも右でも、同じ歩調で楽しむことが良いんだと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


