
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯石がね・・・

  1. 2015/02/26(木) 01:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以前にも書いたと思う・・・
いや 書いたはず
書いたかな?
よく覚えて無いが
探すのも面倒なので 書いたことにしよう うん

歯石ってどうなのよ!
おらっ
DSCN2947.jpg
いや 最悪だね こりゃ
誰の犬ってわけでないから ガッツリいうけど
ここまで放っておくのは 普通じゃないはず

これだけ歯石が付着すると 歯茎も相当上がっていると思われる
歯の見えている部分はエナメル質
歯茎に隠れている部分は象牙質
歯石の表面は乾燥してるけど 歯茎の境の歯石の中は雑菌がウヨウヨ
ここまでくれば 普通なら麻酔をかけて歯石除去だけど
先生によっては 歯周ポケットが深い場合 抜歯も検討されるよ

とりあえずの処置で・・・
DSCN2954.jpg
ちょいピンボケだけど

臼歯あたりの歯茎は少し黒ずんでいて 歯周病は進んでるのかな
こうなる前に ケアしてあげてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<プチボランティア | BLOG TOP | 臭いのか?>>

comment

  1. 2015/02/27(金) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
わー!
すごくキレイになってますね!
ビックリ!

素晴らしいテクニックです!
教えて頂きたいなぁ~(*^。^*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/28(土) 03:38:28 |
  2. URL |
  3. わんこのしっぽ
  4. [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母 さん
綺麗に取れる子と取れない子はいるんですよね。
チワワは口と歯が小さいから難しいんです。
教えるだけなら、内緒で教えます。ってここで書いたら内緒にならんわ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


