
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子犬の飼い主を捜してください

  1. 2015/02/03(火) 16:30:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
平成27年1月30日 午後1時20分頃

埼玉県所沢市北所沢町付近で柴犬があるご家庭の庭先に迷い込んでました
とても人懐っこい性格です
保護された方は 所沢警察と保健所に連絡を入れていますが 所有者からの連絡はまだないそうです

保護された方は 猫と小型犬
保護された方の親戚は大型犬と柴犬を飼育しており
捜索が長期間になるとみられたので こちらでお預かりをしております

昨日 保護主から私の元へ預けられ 私と警察との話の中で
インターネット等で情報を出して飼い主を捜索する事はダメです
と はっきり告げられました

理由は 特徴などが流出してしまうと 本当の飼い主に戻らなくらるためだとか
じゃぁ なんで 前回は良かったのかと 私も激高して 警察の対応を批難してしまいました

今日になり そんなことに腹を立てても仕方ないので 所沢警察の担当の方と話をして
一応は第3者なのでという立場
なので 特徴を出さずに 捜査協力という形に納まりました
保護された方は チラシ等を作るようです

画像 特徴は明記できません
所沢近辺にお住まいで 近所の方が 柴犬が行方不明になっているという情報がありましたら どうぞご連絡ください
狭山市 入間市 川越市でも可能性がないとは限りません
※柴犬であるというのも特徴になるらしい・・・でも書いちゃいました
直接所沢警察への連絡でも大丈夫です

お心当たりのある方はご連絡お待ちしています
また拡散していただける方はお願い申し上げます

保護されてから4日目
連絡が入ってないという事は 探し方を知らない可能性があります
また 高齢者などはインターネットを使わないことも考えられます
口コミでしか伝わらないこともあります
前回の保護でも 飼い主は警察への連絡はしてませんでした
というか 脱走癖があるから いつか戻ってくるだろうということだったし

待っていても 戻らないこともあります
どうかこの近辺にお住まいの方は 口コミでも構いませんので 情報拡散してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<価値観の違い | BLOG TOP | 不妊手術>>

comment

  1. 2015/02/04(水) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
近所ではないので、協力をすることができませんが、早く飼い主さんが見つかって戻れるといいですね。

インターネットで特徴を出して探すのはダメなんですね。
情報拡散には非常に有効なツールですが、悪用する輩がいるんですね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/05(木) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母 さん

協力無くても、気にしていただけるだけ感謝してます。
高齢者の場合等、インターネットを活用してない事も考えると、
近所の口コミが有効なんだと思いますが、
その人たちに伝えるためにもインターネットは活用したいですよね。
早く本当の飼い主に返してあげたいと願ってます。

  1. 2015/02/06(金) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. なっつばー
  4. [ 編集 ]
う~~ん、なんの情報も無いと探せないですよねぇ。
保健所とかには、詳細が行ってて問い合わせればわかるってことかしら?
ただ、茫然といなくなってしまった事を悲しんでいる方だったら、柴犬さんは飼い主さんの元には帰れませんよね。
お財布を探すのとは違うんだから、特徴くらい情報が欲しいですね。
ぜんぜん遠い所に住んでおりますが、宜しかったら記事中にリンク貼らせていただきます。
詳細は「わんこのしっぽ」さんまで・・・、でイイかしら?
私も柴犬さんって書かない方がいいんですね?

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/06(金) 08:13:02 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
なっつばーさん

保護した方が警察に届けているので、保健所か警察に問い合わせがあれば照合できると言ってました。
リンクしていただいて大丈夫で、問い合わせもこちらで受けます。
柴犬って書いても大丈夫ですよ、第三者だし。
せめても画像だけでも出したいのですがね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/06(金) 22:15:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/07(土) 01:43:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/07(土) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. するる
  4. [ 編集 ]
転載させていただきます。
ワンコは移動距離が大きいので、
範囲を広げた方がいいですね。
一日も早く飼い主さんが
見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/07(土) 22:42:17 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/08(日) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
するるさん

リンクありがとうございます。
早くお家に帰らせてあげたいです。
来週、警察と再度相談してきます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/08(日) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん

応援いつもありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


