
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬ジステンパー

  1. 2015/01/05(月) 23:42:32|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お隣の大陸にあるパンダの研究施設で先月 犬ジステンパー感染症にかかり うち1頭が死んだと伝えた

犬ジステンパーは高熱や嘔吐などを引き起こし
専門家によると パンダに対して有効なワクチンは開発されておらず致死率は90%以上
この施設では20頭以上のパンダを飼育し
パンダ同士が接触しないように1頭ずつ隔離など感染防止策

この犬ジステンパーはほとんどの食肉目に感染し
二ホンオオカミの絶滅原因になったともいわれている

対岸の火事ではない話
ここ日本でも充分注意しなければならないウィルス
特にワンコと一緒に生活している私達にはね

うちには色んな犬達が出入りしているので
クリアライトで予防している
犬ジステンパーウィルス効果数値は 50ppmで10の5.8乗が 30秒後 10の1.5乗未満とされている
殺菌されてはいないが 動物病院でも使用されているところもあるくらい
先月は老介施設のケアさんが購入されていったが どうだったろうか?
それと 夏に購入されたが 使い切ったところで残っていた除菌スプレーを使っていて
年末家族全員ノロにかかって 大慌てで電話してきた人もいた
罹ったら治せないよ 予防だからさ

この手の商品って 効果が目に見えないから 
リピート率はとても低いのね
ルーティンワークにもなってないから仕方ないのだな
面倒臭いし
DSCN2265.jpg
ネェネェ 昨日 私の後頭部撮ってたでしょ
どうだった?可愛かった?
私には見えないからわからないからさぁ
見えなくても 私は可愛いとは思ってるの
ウィルスは見えなくて可愛くないわよね フン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<野生は厳しい | BLOG TOP | 大丈夫だよ>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/08(木) 16:58:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/09(金) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
コメントでお返しいたしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


