
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪

  1. 2015/01/02(金) 21:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
東京で元旦に雪が降るのは9年ぶりなんだとか

わんこのしっぽで雪の中 寛ぐ奴発見
DSCN1518.jpg
んんん?

もう少しアップで
DSCN1523.jpg
雪じゃなくて トイレットペーパーなんだけどさ
こういう時って やった張本人は現場から立ち去るのよね
そして現場検証後片付けしている時に 確認にくるんだよね
えぇえぇ 来ましたよ ウララとショコラ

多分共犯だと思いますワ


ところで このトイレットペーパー
何のために使うのかというと おしっことうんPを取るため
(そんなこといちいちいわなくてもわかってるわ)
トイレサークルにトイレシーツも敷いてはあるが
色んなワンコが出入りするから まぁ適当な所でもやっちゃいます

でね ここからが本題ですが(前置き長いっちゅうねん)
おしっことうんPを観察してますか?
おしっこは外でしかしないから分らないとか言わず
色と量と臭いと頻度を観察しましょう
そうだ 姿勢をとってから出るまでの時間とかもね
人間だって 風邪をひいたり お酒を飲んだ翌日とか
特におしっこの状態は変わるでしょ

特にね 冬場になると 夏場に比べて暑くないから
日常の水の事を心配する人が少なくなるんじゃないかな
水はいつでも飲めるようにしているからという人も 本当は少ないんじゃないかな
ドライフードのカリカリメインのワンコは特にね

おしっこは 腸で吸収された栄養分を血液がそれぞれに運んで
細胞でいらなくなったものを腎臓に運んで濾過して原尿を作る
それが尿管を通って膀胱に溜まるということで いわゆるいらないもの
(そんなのわかってるって だから排出するんじゃない)
まぁ いらないものを溜めとく事もないので さっさと出しちゃいましょうってこと
多飲多尿は病気も疑われるので病院に行った方がいいけどね
DSCN2021.jpg
オイラの舌は ちょろっと出てるけど
これはいらなくないからな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<2015年お年玉 | BLOG TOP | 明けまして>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


