スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち着く?

  1. 2014/12/31(水) 18:25:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ワンコ達が興奮する時ってどんな時

誰かが来た時
他のワンコにあった時
他のワンコが気に入らなかった時
ごはんの用意をしている時
遊びたい時
DSCN1174.jpg
何言ってんだい 父ちゃん
オイラ 大人だぜ
興奮なんてしたこと無いゼ
もちろん ガウるなんて あるはずがないヮィ


んなわけないです
マックス ガウります ハイ

今日も今年を締めくくるかのように ガウってました

でもね そんな時に 特別怒りません
それにはそれなりの理由があるから

この半年 色々な犬達の声を聞いてきました
その声には色んな意味が含まれていたんだと思ってます
DSCN1373.jpg
ワタシね ワタシに迫ってくるのは苦手なの
どっちかっていうとね ワタシって ハンターなのよ
だからね 近寄ってくると どうしても ギャギャギャっていっちゃうの


そんな時 大丈夫だよって声をかけてあげると やめる事もできます
私はここにいるよって気持ちを伝えたり
オーナーが落ち着くことで 落ち着くことが出来たりするのは どうしてかな
落ち着いたワンコにしたければ 落ち着いたオーナーが必要なんかな

そういえばね 食に満足すると 落ち着くってことあるよね
色んな意味でさ
人間だって 食べた後は 幸せな気持ちでいっぱいになるしね

お腹がいっぱいだとコマンドが効かないとか言われてたりするけど
そもそもコマンドって・・・
DSCN1305.jpg
そうね 私は お腹いっぱいだと寝るのが幸せで
コマンドなんて聞こえるわけないわね
っていうか パパはコマンドの意味さえ解ってないと思うけどね


今年一年 犬にまみれて 色んな犬達の声を聞いてきました
来年はより多くの犬達の声を聞いて 色んな意味での健康を追い求めたいと思っています

2014年はあと6時間程度
本当に多くの方に支えられてきました
色々とお世話になりました
来年2015年も我儘し放題かもしれませんが よろしくお願い申し上げます
DSCN1376.jpg
パパが我儘っていうなら 私も我儘言ってもいいって事よね
美味しくないフードが出てきたら プイってしちゃうからね


えーっと 多分それはできないでしょ
食い気には勝てないんだから(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<<明けまして | BLOG TOP | スペアリブ?>>

comment

迎春

  1. 2015/01/01(木) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. よっこたん
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

またドタバタの一年ですが

宜しくお願い致します(__)

  1. 2015/01/02(金) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
よっこたんさん
本年も宜しくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


