
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腸内はどうなんだ

  1. 2014/09/29(月) 11:23:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
腸内の働きが悪い時
うんPの臭いがきつくなると聞いたことがある
本当のところは 医者ではない私に解るはずもないのだが

でも 確かにその傾向は十分わかるのが わんこのしっぽの環境

うんPの臭いがきつい子がやってきた
試しにとばかり 生肉を与えてみる・・・
食べ慣れてないのだろう 全く食べない

ん~まぁ 肉を食えば 蛋白質だから 臭くもなる傾向にはあるよね
でも喰わないから まぁいいか

加熱した肉はどうやら食べるようだ

それにしても うんPが臭いのだ
で グリーントライプ第1胃の内容物をドライフードをふやかした中に混ぜてみる
DSCN9917.jpg
流石に第1胃だけに 内容物はほとんどが芝草のようなものだらけ
夏に取れた鹿だから 青草いっぱいなんだろうね

で 混ぜる
DSCN9920.jpg
フードは緑になる    ・・・    当たり前
臭いは・・・ くさい・・・   当たり前
あ~ ブログだと 臭いはお伝えできないのよね(笑)
香しき いなかのにほい

多分ね 腸内で上手いこと作用してるんだと思う
便臭は軽減されてるから

次の課題はアンモニア臭なんだけど
どうするかなぁ
DSCN9842.jpg
パパ~
美味しかったから もう1杯お替わりくださいな


あ~ ダメです
食べすぎると ぽっこりになるよ
でも うちのチワワズ・・・
食べすぎても ほとんどお腹をくださないのはどうしてなんだろう?
チワワとは思えないくらい お腹パンパンになって食べてるんだよな
チワワのムラ食いとか 色々書いてるけど・・・うちには無関係だな

試してみなよと 簡単に言えないのがネックなんだけどね
その前に 生肉を与える事に抵抗があれば
内容物を与えるなんて 考えないんだろうな
まぁ わんこのしっぽ流なんで 真似なんてしないでしょうけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<3時の | BLOG TOP | 10th Birthday>>

comment

  1. 2014/10/01(水) 01:41:34 |
  2. URL |
  3. なっつばー
  4. [ 編集 ]
肉食獣は獲物をお腹から食べますよね?
それと同じことになるのかな。
丸ごと食べてバランスとれるってね。
うん、でも匂いがあったら抵抗あるかもです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/06(月) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
なっつばーさん
鹿1頭全部を食べて欲しいと思うんですが
流石にチワワでは無理ですね
臭いは気になるけど それがワンコには魅力なんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/08(水) 00:12:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/08(水) 02:48:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


