
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりかけ

  1. 2014/09/06(土) 11:36:47|
  2. 犬の食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
うちの子~ 何かトッピングしないと食べないのよ~

なんて よく耳にする

何をトッピングしているのかというと ササミだったり 砂肝だったり キャベツだったり・・・
まぁ それで食べてくれるのだから いいのでしょう

わんこのしっぽチワワズ・・・
何もトッピングしなくても ガツガツいく
食べたくない時には 食べない
それでいい

ここ最近の食餌は
DSCN8518.jpg
味噌に見えるが味噌じゃない
キムチに見えるが赤くない

フード50g程度をふやかして 重量200g
それに冷凍トライプの適当な部位をトッピング
ふりかけというタイトルにしたのに ふりかけじゃない(笑)
アバウトな計算だが 25%が固形で 75%が水分
体内水分率とほぼ同等になるので 水飲み皿の水が減らない
いつでも飲めるようにはしてますけどね

で ウララが食べる様子

[広告 ] VPS

トライプを先に食べる
そして トライプが染みついているフードを食べる
そしてそして おなかが空いているので フードを食べる

うちにはふりかけが必要なわけでない
食べないから かけるのではなく
必要だと思われるから 乗せる

食べる物も フードだけの時も 肉だけの時も 混ぜてる時もある
その分量や トライプや おやつも 日によって違う
フードパッケージに記載された体重当り給餌量は目安だからね
絶対じゃないのよ

DSCN8505.jpg
ワタシ 今日は少し残したわ
でも 居候っ子の残したトライプは食べたのよネ
ワタシは フードがメインディッシュじゃなくて
お肉がメインディッシュなら残さず食べると思うわ


ん?ブログアップ前に動画確認したら
すでに閲覧数が86?
みんなどんだけ早いのよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
<<そのまま | BLOG TOP | ありのままの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


