スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンタウロス

  1. 2014/08/08(金) 12:23:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なんだ いきなり神話の話か?

幼い頃 この名前を聞いて ケンタ・ウロスだと思い込んでいた
何故なら 私の名前が入ってるから(笑)

他にもミノタウロスという者が神話に出てくる

どちらも半獣半人で 前者は上半身 後者は下半身が人である

そんな話は置いといて(じゃぁ何故話した)
タウロスという言葉からタウリンという言葉が生まれたらしい

何故タウリンの話を持ち出したのかというと
昨日も書いたが 近頃ネコの話をする機会が多く
必ずといってタウリンってどうなのよという話に繋がる

キャットフードにはもれなく付いてくるタウリンは
犬には必要ではないが 猫には必須アミノ酸として評価されている
ちょっと待って
栄養学をちょこっとだけ学んだときには
アミノ酸には分類されてなかったけど
いつから転校してきたの?

それとも 他の企業から出向してきた 役員待遇のすごい奴なのか

とりあえず 話が長くなりそうだから
週末ゆっくりと このケンタウロスをやっつけたいと思うわ
もしかして アミノ酸を語る奴なのか
はたまた月光仮面なのか・・・
DSCN6874.jpg
パパ 古っ 誰も知らないわよ
昨日は立秋よ
秋になるのよ
少しは涼しくなると良いわね
暑さで寝れないし 疲れた時にはタウリン飲んで元気出すのよ
だから 私にも頂戴ね


タウリンが 何やら美味しい物だと思い込んでいるウララさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<<タウリンは | BLOG TOP | 暑さもピークかな>>

comment

  1. 2014/08/09(土) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. なっつばー
  4. [ 編集 ]
必須アミノ酸なんて懐かしいです。
語呂合わせで覚えましたよ。
あめふりとばすひろい・・・とか?(笑)
確かにタウリンは入ってなかっよ~な・・・
栄養学も進歩するんですね?

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/10(日) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
なっつばーさん
みんな語呂合わせで覚えますね
私は覚えきれなかったですけど(笑)
タウリンですねぇ
栄養学の進歩と関係ない所で独り歩きしていることだと思うんですがね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


