スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さもピークかな

  1. 2014/08/07(木) 05:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前4時
蝉の声が聞こえない

寝る時には 沢山聞こえていたと思ったのだが

何だかわけのわからないテストをされている夢をみて
自分の歯ぎしりで目が覚めてしまった

このテスト・・・
問題がないのに 答えを求められている
推測から3問は答えが出てくるのに最後の4問目がなかなか解けない
合格点が80点
3問正解でも75点ジャンね

なんとも自分の性格が映し出されている夢に呆れた
そして 無駄な知識が多いと言われる自分が 夢でも同じだった(笑)
ンで 問題はネコに関すること
近頃 猫の話題が多くなってるからなのかな?

4時30分
空が明るくなりだし 蝉も鳴き始める
「おまえはせみか?」
せみと同じ起床時間
日中は暑くても鳴き続ける こんなに暑いのに
暑くて 鳴けないなんてことはない

人間は無駄に知恵が出来たもんだから
暑けりゃ 涼む方法を考える
でもその方法が 更に暑さを増している気がするね

ワンコ達も暑いのだろうと 過保護にクーラーもつける
東南アジアのノラや アフリカの野生はどうなの?
自然という中で 回避できているの?

夏になると 暑いだろうと サマーカットなるものが出てくるが
これってどうなの?と疑問を感じる
人間は皮膚に汗腺があり 汗が出て 気化熱で幾分冷却される
だが ワンコにはそれができない
できないから 直接日光が当たらない様に 被毛があるんじゃないのかな?
皮膚にダメージを受けない様に被毛があるのなら
それを刈ってしまうのって 余計体温の上昇に繋がらないのかな?

群馬県館林の気温が39度越したって?
これって百葉箱での計測でしょ?
アスファルトで高さ30cmじゃ どんだけ あちーの?

とりあえず うちでも 文明の機器を使い ワンコは過保護にしちゃってます
DSCN6790.jpg
昨日は父ちゃんと2階で寝たけど 暑くてぜぇぜぇしちまったぜぇ
あんな暑い中寝てる父ちゃん・・・
あいつ 馬鹿だわ
無駄な知識がどうとかより その神経 どうにかした方がいいぞ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
8月営業情報
8月21日から26日はお休み予定です
スポンサーサイト
<<ケンタウロス | BLOG TOP | ブロッコリー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


