スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロッコリー

  1. 2014/08/04(月) 22:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
私 ブロッコリーを良く食べます

何でだろ?
そんなことどうでもいいか

ブロッコリーって どこまで食べるんだろうね
太くて大きな茎の部分は食べないよね? 多分・・・

で 試してみた
DSCN6733.jpg
何でそんなつまらないこと試すんだ?
まぁいつもの事だから驚かないけどな
オイラ達もいつも試されてるし


ブロッコリーはだいたい レンチンしてますので
太い所も 輪切りにしてレンチンしてみた
んで 食べてみると 何故か・・・

トウモロコシの味がした・・・   気がする

何でなんだ?
食事してからずっと調べてみたが
同じ味がすることなんて どこにも出てこない
DSCN6772.jpg
そんな味の事なんか どうでもいいだろうよ
何の役にも立たない記事だな 今日は
オイラ達の食餌にもよく入ってるけど
栄養がどうとか 書かないのか?
書く気がないなら 目 つぶっててやるぜ ホラ


栄養の事はみんな知ってるから いいんじゃね?
で 今日調べて分かったことは
アメリカでは健康の象徴とされて親しまれているらしいということ
アメリカンな私にぴったりってことが言いたかったのさ
DSCN6786.jpg
アメリカンな というのがどういう意味かわからねーけど
健康にいい食べ物らしいということはわかったよ


ブロッコリーはアブラナ科の植物で
カリフラワーやケール キャベツも同じ種の変種だという
キャベツやカリフラワーはあまり好んで食べないが ブロッコリーはついつい買うね
一人で一気に食べれないので ある時はワンコ達も食べてます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
8月21日から26日はお休み予定です

トウモロコシと同じ味がする気がする人
その理由がわかる人
どうか教えてくださいな なのだ
意味がないことかもしれないのだが・・・
スポンサーサイト
<<暑さもピークかな | BLOG TOP | へ ち ま>>

comment

  1. 2014/08/05(火) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. なっつばー
  4. [ 編集 ]
ブロッコリーの茎って美味しいですよね。
私は蕾の部分よりも茎が好きなんですよ。
周りの皮は堅いので剥いていますが、歯応えが残るくらいに茹でて頂きます。
たっぷりの擦りゴマをマヨネーズで練り練りして、少しのお砂糖と醤油を垂らして混ぜたものを付けて食べると美味しいですよ~~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/07(木) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
なっつばーさん
そうですか!練りゴマね。
うんうん、確かに美味しそう。隠しは砂糖と醤油ね。
週末チャレンジです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


