
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生食規制 その2

  1. 2014/06/21(土) 22:57:57|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以前 豚のレバー生食の規制がどったらこったらで⇒その時の内容はこちら

その時は法規制が必要かの検討をするということであったが
年明けにも実施となることが20日に決まったようだ

因みに 生レバーを食べて 美味しいと感じるのはレバー本来の味からなのか?
私が昔々その昔(しつこい) 生レバーを食べていた頃は
ごま油にニンニクと塩という なんとも旨みを引き出すかのようなタレにつけていた
レバー本来の味というより タレの味が際立っていたと思う
それをあたかも 食通ぶって「美味い」とかのたもうておったそうな(笑)
いやー 若いって怖いね
DSCN4947.jpg
父ちゃん 別に生でなくても良かったんじゃね?
オイラは生で喰いたいけどさ
人間は か弱い生き物だって知ってるかぁ


今は牛と豚がダメになったからと 馬まで波及してくるのかな?
そうそう 馬は本来 生で食べるから 流通ルートや製造加工ラインもしっかりしているので
安心ですと謳っているサイトもある
本当に安全なんですか

先々月 生食用馬肉に対してO157感染の疑いがあるとして
自主回収がなされ 営業自粛されている所もあるって知ってますか

食の安全というのは本当に難しい
人用だから安全なので 犬に与えても大丈夫だとか
ペット用と記載されているから 人は安全でないとか・・・
どうなの?
わんこのしっぽは 食品衛生法に則り販売していないので 人は食べれませんとしか言わない
人が食べる流通ルートで仕入れても 人用としては販売しない
それがルールであり 守れなければ罰則もある
わんこのしっぽの肉はあくまでもペット用です ハイ
生で与えるかどうかは オーナー次第です
生である以上 リスクがあることは理解してほしいですけど
でも 天秤の反対側にはメリットという錘も乗ってるかもしれません

で ペット用として仕入れているので 確かに人用に比べれば単価は安いです ネ
DSCN4226.jpg
パパァ ペットは家族っていうじゃない?
だから私は家族が食べてるお肉が食べたいの・・・
ダメ?


ハイ ムリです(キッパリ)
馬も鹿も 人用は高いんですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
ワンちゃん用の高級肉って どこが違うんだろ?
一度買ってみるかな
<<綺麗がいいの? | BLOG TOP | コージーなの>>

comment

ビックリしてしまって

  1. 2014/06/22(日) 15:08:24 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ
  4. [ 編集 ]
茶チャたちワンコ用のおやつ豚レバーを湯がき血抜きして干して与えているんだもの
乾燥したら小さな子にもおせんべいのような音させて喜んでいるのですから
これから何をおやつにしようかな??

Re: ビックリしてしまって

  1. 2014/06/22(日) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
茶チャママさん
自家製豚レバージャーキーは、とっても喜ぶでしょうね。
今回の規制は、人間用飲食店などの生食提供規制なので、
商品としての豚レバーがなくなるとは考えづらいと思います。
お求めやすい価格ですから、おやつ作りもお手軽にできますもんね。
ジャーキーなら加熱処理されているので、感染性が消失するので、
これからも作れますよ。
因みに厚労省では63℃で30分簡と同等以上で消失できると記載されてますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


