
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばいきんぐ

  1. 2014/06/02(月) 16:03:16|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
犬の食事は決められた時間に与えて
なかなか食べない場合は お皿を下げるようにしましょう

って 本当ですか?
DSCN5069.jpg
うちでは いつも皿が転がってるよね・・・

決められた時間に与えていると 食事の時間に催促するようになるので
決められた時間ではない方がいいです
食事はリーダーである 飼い主が決めます

ってのもあります


仔犬は一日3回から4回で 成犬になれば一日に1回にしましょう

まぁ 仔犬は回数多くないといけないんだが
成犬だから少なくしなければいけないわけでもないかな

高齢犬だって 一日3食してる人もいるじゃない
例えばね⇒mariaちゃんのごはんと日々の記録
15歳なのに 3食食べてるよ それも手作りで
こちらは⇒レオくんの手作りご飯&お出かけ日記
一日2食のプレートご飯 5歳だよ

とっても素敵でしょ

作る喜びや 食べてもらう喜び そして食べる欲求を満たした犬の喜び
とても大切な事だと思うんですよね
DSCN5051.jpg
私はいつでも食べたいわ
食べる事が一番の喜びよ


ん?うちですか?
こんなきれいな手作りなんて作った事ないです ハイ
で 時間制限無しの ばいきんぐ だったりします
ばいきんぐっていっても ドライフードを置いてるだけ
肉系の食餌はどこまでも食べ続けるので 30秒一本勝負ですから(笑)

そのばいきんぐですが たまにこんなやり取りが見られます

[広告 ] VPS

試食係長のウララはフードから離れません(笑)
とても食べたいショコラは困り顔
食べないんだから ショコラにあげてもいいでしょうにね
マックスは 今はいらないらしい
ララは・・・

寝てるzzz

さて いきなりプレゼント企画
ショコラはその後どうするんでしょう~~~か

1)諦めて 我慢する
2)諦めきれないので ウララとバトル開始
3)ウララがいなくなってから 時間差バイキング
4)ウララの様子を伺いながら こっそりバイキング
5)食べたいよ~とパパにアピール

答えを応募して おやつをゲットです
拍手コメ 鍵コメ HPお問い合わせから答えてくださいね
正解者にお好きなおやつ(わんこのしっぽ販売用)をお一つプレゼント

正解まで住所はねぇとか本名はねぇとかある人は
お問い合わせ氏名欄にハンドルネームとかでも構いません
正解後 ご連絡いたしますので その時で大丈夫

ブログが無い人でも 他プロバイダーブログでも 誰でも応募できます
宣伝チラシは同封しますが 押し売りしません(笑)
今回お送りするおやつの賞味期限は7月18日と約1か月半です
わんこのしっぽのおやつは賞味期限を短く設定しているのであしからず

締め切りはね・・・
6月6日10時までにしますね

答えの動画はまだアップしてないですよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
食べるということは生命活動の基本ですが
与え方 与える物にマニュアルは無いと思っている
わんこのしっぽでした
※与えてはいけないものは気にしてね
<<過ぎたるは・・・ | BLOG TOP | やる気スイッチ>>

comment

  1. 2014/06/03(火) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. malin
  4. [ 編集 ]
おはようございます~♪

成犬でも一日一食はかわいそうな気が・・・
食べることとお散歩がお楽しみなのに。
そう思うのはあたしだけ?笑

うちの子はもう3回じゃないと無理なのですよ。
ちびっ子のころから食べるのがすごく遅かったんですけど
ますますスローになっちゃって
時間がかかり過ぎるて座りこんじゃう。
足腰が弱ってきました~

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/03(火) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
malinさん

お楽しみが増えることは良いことだと思いますよね。
食べてる姿って愛おしく見えますから。
うちのララも食べるのがとても遅いです。
そして、すぐに空腹になるらしい。
そのペースに合わせる食事回数が保てないので、
いつの間にかバイキング形式になり、
大食いのショコラもウララも慣れさせました。
チワワのムラ食いと言われればそれまでですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/04(水) 20:55:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/04(水) 23:06:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/04(水) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
いつもご参加ありがとうございます。
チワワってね、結構大食いの子がいたりするんですよね。
そうそう、ショコラがそんな感じですよ。
さて、今回はどうなんでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/04(水) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
鍵コメ2さん
今度こそ当てる意気込み感じます(笑)
そうそう可愛いでしょ~(親バカ)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


