スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎたるは・・・

  1. 2014/06/03(火) 23:12:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
数日前のニュースでね
小学校運動会での組体操に賛否両論だそうだ

危ないんだってね ピラミッドとか・・・

そりゃ10段も積み上げたら 危ないわ

行き過ぎる行為は危険を招く そりゃそうだ
ただ 何でも危険だから止める
これはどうかなと 私は思う

なんでこうも両極端な話になるんだろうね

適当な思考の私には考える事が不可能だわ
DSCN4958.jpg
パパは考える事が苦手なのよね
私も考えるより 行動が先なんだけど


ちょっと意味が違うんじゃないかな

猫は高い所から落ちても大丈夫だからと
わざわざ落とす事はしないが
自分で降りれる高さならオーナーも気にはしないだろう
1m位なら大丈夫かもしれないが
5メートルは無理  多分ね

4段ピラミッド位なら落ちても潰れても絶対大丈夫とはいわないが
10段になればリスクどころでもない気がするんだよね
それと一緒じゃない?

犬ならばそれ程高い場所からは降りないのが普通
でも 腰が弱い犬種なら 少しの高さも気になってしまう
そう 椎間板ヘルニアだったりね

エスカレートするような10段ピラミッドもどうかと思うが
過保護に 怪我をするから 組体操を廃止しろというのもどうなんだろう

子供なんて どこかで怪我をするもの・・・
犬なんて 楽しけりゃ 走るし飛ぶしと思っている私
かといって 猫が飛び降りれる高さからのジャンプはチワワには無理なんだって分ってる

どこかで折り合いつければいいのになぁと・・・

過ぎたるは及ばざるが如し

私は運動し過ぎで 身体が壊れてます ハイ
学生時代に 高さ10メートルの高飛び込みから飛び込んで
首の骨折ってますから 高さの怖さは知ってますよ ハイ

ついでに 頭は過保護に使わなかったので 未熟なままです
いや その時に一緒に壊れたのかもね

適当な運動と 適当な頭を使えるように チワワズには接してます
私の経験からね
DSCN4944.jpg
オイラ 跳び箱10段跳べるぜ
体操選手もびっくりするくらいに綺麗だぜ


マックスの跳び箱は 1段5㎝なんだって
たまに落ちてるけどな(笑)
マックスは公園のベンチに飛び乗れるけど
柵超えできるショコラはベンチには飛び乗りません
多分 経験の差もあるんだよね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
ただいま プレゼント企画実施中
企画はこちら
6月6日までだし 皆さんどうぞ

みんな~適当に運動して 適当に頭使ってね~
お前が一番使えって聞こえそうだけど・・・
スポンサーサイト
<<同じ轍・・・ | BLOG TOP | ばいきんぐ>>

comment

クイズの答えです

  1. 2014/06/04(水) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. なのママ
  4. [ 編集 ]
いつもお世話になっております、なのママです(*^^*)。
急に暑くなりましたが、店長さんとチワワちゃん達の体調はいかがでしょうか?
どうぞご自愛下さいね。

なののヒートがようやく終わりそうなので、近いうちにアキレスを買いに伺おうと思っております。

早速ですが、2日の「ばいきんぐ」のクイズの答えです。

3)ウララがいなくなってから 時間差バイキング

に1票です。
どれも可能性ありそうで迷ったのですが、一番無難な解答を選んでみました。
結果やいかに??
しかしウララちゃん、一体何がしたいんだ・・・?

マックスの跳び箱5センチなんですね!(笑)
いつもながらセリフが面白くて笑ってしまいました。

Re: クイズの答えです

  1. 2014/06/04(水) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. k-dog
  4. [ 編集 ]
なのママさん
こちらこそいつもお世話になっております。
この3日は熱かったですね。
なのママさんもパパさんも体調崩してませんか?
クイズ参戦ありがとうございます。
正解なら、次回来店にお持ち帰りください。
さてさて、当たりますかね。
ウララは単にショコラに渡したくないだけらしいです(笑)
鹿アキレスが丁度在庫がなくなり、週末に捌く予定でした。
グッドなタイミングですよ。

ご来店お待ちしております。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


