
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護犬プチ譲渡会開催

  1. 2015/04/29(水) 00:34:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前回の保護してきた子猫ちゃん
DSCN5310.jpg
今日 調子はどうかなと会ってきました

所沢犬猫支援の会さん

うちから近いのもあり お茶も出してくれる(うちでは水すらでなくて済みません)

来週には新しいご家庭へと繋がれるようです
嬉しいね

そこで 市内在住で 個人的に保護活動をされている方がお見えになっていました
地域猫は難しいと話してましたね

それはそうとね 猫の食餌について勉強中なんですが
猫の方が肉食なんだっていうんだよね
でもさ キャットフードの方がドッグフードより肉食より遠い気がするのは何故?
でもね それでいて タンパク質割合が高いのは何故?
でもな キャットフードはお手頃価格の方が人気があるのは何故?
でもよ どれがいいのかわからないんだわな

でさ 気になるフードを試してみたのよね
そしたらね うんPからフルーツのにほひがするんだよね
何故?
頭ン中 ?マークがいっぱい浮かんでいる今日この頃です

この1か月で猫関連の人達との繋がりが増えました
とっても良い人たちです
とっても一生懸命活動されてます
頭が下がります

そんなことで うちも犬のためにプチ譲渡会場を開きます
5月2、3、4、5日12時から15時予定
場所 埼玉県所沢市山口1316-19
わんこのしっぽ
西武球場近くです
駐車場が1台分しかありませんので 予めご了承ください
のんびりまったり開催です
今回レスキューの全頭をいっぺんに連れてくることはできないのですが・・・

野田チワワレスキューを応援しています
早く温かい家庭を見つけたいと思っています
気になった方は 是非お越しください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
今日 隣の市から 男性がお見えになりました
レスキューされた子にも美味しいお肉をと 鹿肉を購入され 置いて行ってくれました
GWにはお父様を連れてまたお見えになるそうです
その方とお父様・・・ペットロスなんだとか
とっても可愛がっていたそうです
話を聞いていると 通っていた動物病院が同じでした
何かが繋がっているのかな?
誰かが呼んでくれたのかな?
ありがとうございます

本当に・・・

  1. 2015/04/22(水) 12:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
どれだけ放置すればいいんだ

毎月毎月 色々な事が起こる

まぁどうでもいい事もあるんだけど

ところで うちは何屋なんですか?
自問自答したくなる今日この頃
DSCN5310.jpg
仔猫を保護してきた
今の時期 ノラちゃんはいっぱい出てくる
うちでの管理は難しいので いつもお世話になっている猫レスキューさんに託しました
猫の事ね   少しは勉強しているんだけどさ・・・
でも 今はムリ

DSCN5045.jpg
保護と言えば ゴンちゃんネ
ただいま 一生懸命 換毛期中
そんだけ抜けたら禿げるぜって位抜ける
ゴンちゃんはあと1か月で里親探しをします
もう多分飼い主は現れないと思うから
DSCN5069.jpg
この後ろ足の抜け毛が凄いでしょ(笑)
これでも朝もブラッシングしてるんだよ

ドッグランに連れて行っても 大型犬の子と遊ぶでもなく
小型犬を見つめ獲物はいないか遊びたいなぁ と そんな感じ
鳴くわけでもなく 吠えるわけでもなく 日々ゆったりと過ごしてます

で ここからが問題なんだなぁ
多頭飼育してる人って多いよね
夫婦二人だと 何頭位が適正上限なのかな?
その人達の生活内容にもよるんだろうけどな
難しい問題に直面してます
沢山いてもね 問題ない人もいるんだろうけど 散歩もしてあげられない状況はどうなんだろうね
それとね 多くなってくると お気に入りや若い子は散歩や外出したりがあるけど
そうでない子はお留守番も多い   って

老犬だからいらないとか 小型犬だからいらないとか
いやいや 毎日必ず行かなければいけないとも思ってないし
先々週だって 雨降りが多かったから みんな自宅待機がほとんどだったしさ

多頭飼育崩壊
そんな言葉は聞きたくないけど 今はそのお手伝いをしています
ショップで売れ残っているから 可愛そうだと連れて帰ってくる
そんな事を繰り返すうちに 両手では済まない頭数がいて 面倒を見る事もできなくなる
犬達の幸せって オーナーにかかってくる
言い方悪いけど 猫は野良でも生活できるのかもしれない
犬は出来ない
※だからといって野良猫を推奨しているわけではありませんし 寿命が短いのも理解してます

本当に幸せを考えているのなら・・・
本当に健康的に過ごしてほしいなら・・
本当に愛情をかけてあげれるのであれば・・・

本当に・・・なんて そんな形で使う言葉じゃないかもしれない

今回の保護活動は野田チワワ23として 有志の方が集まり
活動情報報告等は狭山アニマルサポート アンジュさんが行っています
t02200293_0720096013273222543.jpg

私も微力ながら協力したいと思っていますので
ゴールデンウィークに譲渡会場としてお貸ししたいということになると思います
とっても狭い店なので 2家族も入ればいっぱいいっぱいなのですが
もし 温かいご家庭に迎え入れていただけるようでしたら 足をお運びいただきたいと思います
GW譲渡会詳細は後日アップします
保護団体への保護主譲渡ではなく ご家庭への里親譲渡となります事ご理解ください

先だって行われた飯能市での譲渡会は3頭程度お声をかけていただきました
次回は25日(土)に入間市灯篭祭りにて行います
場所は 入間市扇町屋1丁目10−10にテントがある予定です
お祭りメインの通りからは 少し入った所です
時間は11時から17時で長めですが 犬を入れ替えたり 全頭ではないと思うので
是非会いたい子がいましたら 事前にご連絡いただけると合わせる事も可能かもしれません
また 同日川越の譲渡会にも参加する子がいるので あらかじめご了承ください

本当に・・・
犬の幸せを考え 人の幸せを考え それぞれが健やかに暮らしてほしいと願っています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
ところで 本当に うちは何屋なんですか???
そうそう 気になっていたフードは5月下旬のリニューアルらしい・・・
そうそう もう一つ数年前から気になっていたフードの取り扱いもはじめました
それは折を見て・・・
そうそう ほんのちょっと気になってたフード・・・
メーカーに質問したら答えられないので 却下しますわ
そうそう GW前に 多分ダチョウが・・・
ジャーキーお待ちの方  もうちょい待っててね

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


